発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

発達障害の子供があばれる?

家の子供は、発達障害です。

昨日は学校でこんな行動をしていました。

遅刻して学校に行き、授業は受けずに歩き回り、揚げ句の果てにガラスを割り、死んでやる!
です。

これって、発達障害の症状なの?
それとも、家の子供がおかしいだけなの?

うちは家庭環境が複雑です。

その影響なんですかね?

色々と調べて見たんですが、こんな症状は書いてませんでした。
発達障害以外に別の何かがあるんですかね。

ほんと、子供ってよくわからなくなってきますよ。

でも、見捨てる訳にはいかない。
自分の子供ですからね。

どう接していけばいいのやら···