発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンを買う時、ネットと実店舗どっちがいい?

もう駄目だ。この暑さは耐えられない。災害にも認定されるほどの暑さ···無理をしてでも、エアコンを買わなければ!ネットを検索してみるとエアコン 6畳 IRA-2201R アイリスオーヤマ送料無料 2.2kW ルームエアコン 冷房 暖房 冷暖房 寝室 リビング 除湿 省エ…

エアコンを買うために、どうすればいいのか?

色々と暑さ対策を書いてきましたが、もうそろそろ限界です。 冷やしタオルだとか、ひんやりシートだとかでは、太刀打ち出来ないほどの暑さです。熱中症で倒れるのは、家の中が多いというのも頷けます。やっぱり、エアコンですね。 エアコン最強ですよ。7月14…

暑い夏を乗り切る方法

この猛暑になってから何日がたったかな?エアコンのない生活で、家族みんな苛立ちはじめた。どうやって涼しく過ごすか。こういう時は、保冷剤を活用しよう!ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック M【お得な3点セット】 M R168N003【あす楽対応】この保冷剤…

熱中症にならない為に

ここ最近、毎日のようにニュースでは猛暑の話題が流れています。この暑さはいつまで続くんでしょう···毎回書いてますが、我が家にはエアコンがありません。 あるのは扇風機のみ!建物の建て方なのか、窓を開けようが玄関を開けようが、風なんか入ってこない…

エアコンがなければ死んでしまう!

我が家にはエアコンがない。冷やしタオルだとか、扇風機だとかをフルに活用しても耐えれる暑さじゃなくなってきた。虫が入ろうが関係なしに窓も玄関も全開にしてるけど、風なんか入ってもこない。休みの日には必ず遊びに行く息子も、ついにダウン!!もう、…

この殺人的な暑さ!熱中症対策をどうするか?

暑い!とにかく暑い!!何なんだ?この暑さは?気温が体温越えちゃってますからね。 そりゃ倒れますよ。こんな糞暑い中、うちにはエアコンがない! 子供も扇風機に当たってのびちゃってます。うちの暑さ対策は原始的です。ヒヤシドコロ 冷やしタオル クール…

ペヤング ギガマックス!

昨日、コンビニに行った時のことです。凄い商品を見つけてしまいました! ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX 8個セット【ケース販売】 いやー、なかなかのインパクトです。 ついつい買ってしまいました。誰が食べるのかって?なんと、小学生のうちの…

子育てに正解はない

マンガでよくわかる 子どもが変わる怒らない子育て【電子書籍】[ 嶋津良智 ]昨日、放課後デイサービスの方と話をした時に思ったこと。 子育てに正解はないんだなと感じた。その放課後デイでは、障害を持っている子供もそうじゃない子供も同じように接するん…