発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

ここ最近は落ち着いてる?

ここ何日かは落ち着いている、うちの子供。

発達支援の先生の問題とか、父親と母親の意見の違いの問題とか、色々あったけど、一つ一つをクリアしていって落ち着いてきたかな?

まだ先生の問題が残ってるけど、落ち着いてきてるから、そこはゆっくりと解決していくかな

発達障害の子供は変化に弱い。

でも、半年前に離婚、引っ越し。
そして、再婚して母親が変わる。
これだけの変化にも関わらず、今、落ち着いているのは、物凄く成長したってことでしょう。

家も学校も、母親も変わって一時はパニックで何も出来なかった事を考えると凄いこと。
大人でも戸惑うような変化に対応してきているのは、普通の子供よりも凄いんじゃないかな?

両親、学校、デイが足並みを揃えて頑張ってきた成果が少しずつ出てきたってことでしょう。
この調子でいってくれるといいんだけどなー