発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

小さい子どもの面倒を見ると、発達障害の子供は何かが変わる




今、うちの子供は小学校一年生の面倒をよく見ています。
同じ支援学級で、同じような障害。

何か自分に照らし合わせてるんですかね?
最近は、その子の面倒を見てると落ち着いて、自分がやるべきことをやるようになってきました。

やっぱり、人と接して自分を見つめ直すのが、一番の勉強になるんでしょうか?

ちょっと、嬉しく思ったりします。

これから、どう成長していくのか?
なんだか、楽しみになってきました。