発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

今日から新学期。朝から、バタバタ···

長い春休みが終わって

始まりましたね。新学期が。

昨日のうちから子供に明日の用意は出来たか?明日の朝は何時に起きて、何時に出発···なんて、昨日の夜はバタバタでした。

そして、今日の朝

起きて、朝御飯食べて、さて学校に···

はい。当然、なんの用意も出来てませんでした。
予想通りですね。
昨日の夜はなんだったんだろう···
夢でも見てたのか?

言い方が悪かったのか?
発達障害の子に、用意は出来たかと聞いても、そりゃわからんか···

一つずつ、これを入れてあれを入れてて言わないと通じないんだろうね。
うーん、新学期から思いやられるよ。
まあ、これも一つの勉強だね。

さて、どうなることやら···