発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

思い出は、銭になる

金のない俺には、思い出は必要ない。

稼ぎが少ないからこそ、思い出を金に替えて、妻と子供を養わなくてはならない。

ミナミの帝王竹内力風にいうと
「思い出は・・・銭になるで。いつまでも大事に置いとかんと、銭に替えたらええ。思い出なんか置いとっても、何の役にもたたんやろ。そんなもん、銭に替えたらよろしいがな。」
てな感じかな?

新しい生活を始めて、色々持ってきたけど、銭になるんやったら売ってもうたらええて事です。

思い出は心の中にしまっといて、今の生活をどうするか。
それが、一番大事やっちゅうことですな。

今は、メルカリとかラクマとか、便利なアプリがありますからね。

役にたたない思い出は、とっとと売っぱらってしもて、もう一回人生をやり直す。
これが、一番ええんとちゃいまっか?

そんな訳で、断捨離の意味もこめて、押し入れを整理中!
新しい生活を送るのに、過去の思い出はもういらない。

こんな事を考えるのは、おかしいですか?