発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

エアコンを買う時、ネットと実店舗どっちがいい?




もう駄目だ。

この暑さは耐えられない。

災害にも認定されるほどの暑さ···

無理をしてでも、エアコンを買わなければ!

ネットを検索してみると

まあ、こんな感じ。
店舗で見た金額よりも安いかな?

ただ、ネットの場合、心配なのは工事のこと。

家電量販店では、だいたい工事費込みの値段になってるんだけど、ネットはバラバラ。
込みの値段だったり、そうじゃなかったり、自分で手配しなきゃいけなかったりと色々です。

値段だけで決めてしまうと、後でなんで?てことになるから、慎重に探さないといけない。

後は工事の日取りですね。

色々調べた結果、エディオンが一番最短で工事に来てくれるようです。
ジョーシンとか、ヤマダ電機のネット販売は、即日取りつけとか書いてるとこもありますが、実際見てみるとかなり待たされます。
この時期だから、しょうがないのかもしれませんけどね。
ジャパネットなんか、1ヶ月以上待たないと駄目!
夏が終わってしまいますね···

とにかく、値段がどうかよりも、今の状況はいかに早く付けれるかが勝負!
なにしろ、命に関わることですから。

ネットでは、10日待ち。
今日は実店舗に行って、交渉してみようと思います。
どこまで工事を早めることが出来るのか?
ここは、勝負ですね!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村