発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

エアコンを買うために、どうすればいいのか?

色々と暑さ対策を書いてきましたが、もうそろそろ限界です。
冷やしタオルだとか、ひんやりシートだとかでは、太刀打ち出来ないほどの暑さです。

熱中症で倒れるのは、家の中が多いというのも頷けます。

やっぱり、エアコンですね。
エアコン最強ですよ。

ネットや電気店で、安いエアコン探してみましたが、やっぱりどの店もこれぐらいの値段ですよね。
一般の家庭からしたら、安いんでしょうけど、貧乏な我が家では、これでも高い!

しかし、背に腹はかえられない···

じゃあ、どうやって金を工面するのか?

一番いい方法は、とりあえずカードで先に買って、2、3回にわけて払うのが一番家計的に優しい。
カード払いはちょっと···と思うのは、リボ払いで払うからであって、返済をいつでも出来るカードは金が出来たらドカンと払ってしまえば現金で買ってるのとさほど変わらない。

まあ、気分的な問題ですけどね。

それ以外の方法というと、増やすしかないでしょう。
http://pachipro0622.hatenadiary.jp/
これ、私の競馬予想サイトです。
参考にしてみて下さい。

競馬でドカンと当てる!
こういう方法もありますけどね。

どの方法が一番かはわかりませんが、とにかく、今年はエアコンなしでは乗り切れない感じです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村