発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

暑い夏を乗り切る方法




この猛暑になってから何日がたったかな?

エアコンのない生活で、家族みんな苛立ちはじめた。

どうやって涼しく過ごすか。

こういう時は、保冷剤を活用しよう!

この保冷剤を脇やら首やら、とにかく冷やしまくる!
風呂で汗を流して、水浴びしてからだと効果的!

扇風機が役に立たないからこそ、原始的に体を冷やしていく。

保冷剤が勿体ない!
なんて方は、ペットボトルを凍らすのもいいかも。

あとは、こういうのをカーペットの代わりに敷くと涼しくなりますよ

このくそ暑い中、カーペットは暑いですからね。
あとはソファーや座椅子に敷物をして、少しでも涼しさを演出します。
どうです?
これだけでも、かなり涼しくなると思いますよ。

エアコンがなくても、ここまでやれば大丈夫!

あとはアイスでも食って、のんびりテレビでも見ていれば、外の猛暑が嘘のように!

ん?
ここまでやって、アイスまで買ってたら、エアコン買える?

なーに、細かいことは気にしない!

涼しけりゃいいんだから!!




にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村