発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

この殺人的な暑さ!熱中症対策をどうするか?




暑い!とにかく暑い!!

何なんだ?この暑さは?

気温が体温越えちゃってますからね。
そりゃ倒れますよ。

こんな糞暑い中、うちにはエアコンがない!
子供も扇風機に当たってのびちゃってます。

うちの暑さ対策は原始的です。




こんな感じのやつ使ってます。
この前までの、気温30度前後なら、まだこれで耐えられたんですよ。
ん?今年もエアコンなしでいけるか?
なんて、思ってたんですけどね。
扇風機つけて、こういう物を使っているだけでも、ずいぶん涼しいもんです。

しかし、体温越える暑さになってくると、もう限界です。
ものの30分ほどで、アイスノンなんか冷たくなくなってしまいます。
アイスノンが何個あっても足りない状況。

このままでは、家族揃って熱中症で倒れてしまう!

そこで、我が家の家族会議。
エアコンを買うかどうか···

いや、もうこの話をした時点で買うことは決まってるんですけどね。

貧乏な我が家では、エアコンを買うというのは相当に勇気がいります。
なので、色々調べて安いところを···
それが会議の内容ですね。

ネットで調べるとこんな感じです。

まあ、安いんでしょうね。
ただ、家の家計からしたら高いんですよ。

どうするかな···
金をケチって、家族で倒れたら意味ないし···

しょうがない!
実際にデンキ屋に行って、見てくるか!

なんとか、値切れれば···

この時期にエアコンを値切って買おうなんて、無謀なのかな?

でも、やってみなきゃわからない!

とにかく、家族が倒れるまでになんとかしなければ!!
さあ、いざデンキ屋へ!

休日のお父さんの戦いが今、始まる!!



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村