発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

泉南市の税金て高くない?


楽天モバイルはポイントがついてお得!選ばれるのには訳がある!

泉南市に引っ越して半年。
昨日、税金の決定通知がきました。

見てびっくり!

妻と合わせて、年30万!

嘘でしょ?

おまけに国民健康保険が家族で年40万以上!!

2つ合わせて、なんと70万!!

あのー、年収の3分の1なんですけど···

これ、どうやって払えっていうの?

飯を食うなってことですか?

これって、どこの市町村も同じなのかな?

今まで、こんなに取られたことないんだけどなー

でも、払わなきゃいけないし···

こりゃ、借金でもしなきゃ生きていけない···



せっかく幸せになるためにやってきたのに、自治体に苦しめられるとは思いませんでした。
税金の為に子供に飯も食べさせられない。
税金の為に借金もしなきゃならない。
税金の為に寝る間も惜しんで働かなきゃならない。

こんなところには、もう住めない···

とにかく払えるだけ払って、早くこの泉南市から逃げださなければ、自治体に殺されてしまう。

なんでこんな所に引っ越してしまったんだろうか。

どこか、落ち着いて暮らせる所はないもんなのかな?
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

敷金礼金0なら 賃貸情報アパマンショップ


全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります