発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

子供の健康診断の結果は?

学校での健康診断の結果がでました

至って健康!
目も悪くないし、耳も悪くない。
順調に成長してるな
そんな感じです。

ただ一つ

問題がありました。

それは···肥満!

おまけに、再検査!!

は?肥満で再検査?
なんじゃそれ?

そんな漠然とした再検査てあんの?
ていうか、何科にいったらいいの?

小学生で肥満外来みたいなの、あるんかな?

しかし、肥満でひっかかるとは···

なんで同じもの食べてんのに、子供だけが太っていくんだろう?
そんな太るようなもん食べてないんやけどな?
野菜と魚中心の食生活で太られたら、何食べたらええんやろ?

うーん、太る理由がわからん···
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村