発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

発達障害の子供と料理

うちの子供が、遂に料理を!

朝、自分で台所に向かい、せっせと料理をする。
朝の準備も出来ない子が、料理ですよ!
これって、すごい事です。

さあ、出来上がった料理は···

玉子かけご飯!!

て、料理ちゃうがな!!!

まあ、普通の子供だったら、そう思います。
でも、発達障害の子供には凄いんです。

一番嬉しそうに言ってきたのは、自分で玉子が割れた!って事です。
小さな事ですけど、嬉しいんですよね。
自分で出来たっていうのが。

こういう小さな事を積み重ねて、大人になっていくんだと思います。



子どもたちに最高の居場所づくりを