発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

根気よく毎日同じことを言う

怒るのをやめて、毎日同じ事をひたすらいい続ける。

この努力が実り始めたのか、段々と日常生活がましになってきたように思う。
発達障害だから、訳のわからん行動や言動は相変わらずだけど···

部屋の片付けも少しずつ出来てきてるかな?
片付くのは一瞬だけど···
宿題も毎日やるようになったかな?
嫌々だけど···

少しずつでも、変わってきているのは良いことです。
怒るのをやめると、ちょっとずつ変わってくるのがわかってきました。
この辺が脳の障害の影響なのかな?

毎日同じ事を刷り込んでいき、怒らないことで、それを忘れないようにする。
イライラするけど、今は我慢の時!
これから楽しい生活が出来ると思えば大丈夫!
今、怒ってしまうと、また一からやり直しですもんね!