発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

e-Sports ゲームが職業になった

遂に、日本でもゲームが職業として認められた。

時代は変わったなー

昔はゲームなんてしないで、勉強しなさい!
ゲームなんかしてる暇があったら、スポーツでもしたら?

なんて、親からよく言われたもんです。
今も子供に言ってますけどね。
でも、今は違う。
スポーツにもITの波が押し寄せてきましたね。

これからの親は、外に遊びに行くぐらいなら、家でゲームでもしてなさい!
なんてこと言う時代なんでしょうか。
それはそれで悪いことではないんてしょうけど···

少し前に、ユーチューバーを目指す子供が増えたように、プロゲーマーを目指す子供が増えるんでしょうね。
ゲームは頭使うし、想像力や反射神経など脳には物凄くいいと思います。
発達障害の子供なんかは、楽しく脳の訓練が出来るからもってこいかも!?

これからは、ゲームを見直す時なのかもしれません。
ゲーム=悪ではなくなり、ゲーム=善の時代です。
障害があるからこそ、どんどんゲームをさせる。
そういう時代なんでしょう。
古い頭は子供を駄目にするってことですかね?

勉強とゲームを併用させて、脳を鍛え、社会にでてから困らないようにする。
脳が鍛えられると、約束やルールなどの理解力もあがり、嘘もつかなくなる。
今、ゲームはそういう使い方も出来る。
そういう事なんだと思います。







1日あたり150円の支援で途上国の子供たちに希望を