発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

国民健康保険の異常な高さ

国民健康保険

高くないですか?

転職して、数ヶ月の間、国民健康保険だったんですが、なんと2ヶ月ちょっとで請求が14万です。
14万ですよ?
高過ぎません?
前年度の収入で決まるのは知ってますが、どう考えても払える金額じゃあない!

いったい、どうなってんの?

転職して手取りは下がるわ、支払いは増えるわで、とてもじゃないけど生活出来る状況じゃない!
政府はこういう世帯があることをわかってんのかな?

おまけに発達障害の子供を抱える世帯は、働きたくても何かと制限がある。
まともな学校生活を送れない子供なんだから、家にいなければならない時間のほうが多いんで働けないんですよ。

発達障害は障害といっても、国からの補助はほとんどないし、支出が増えるだけでどうにもならない。
これでいいんでしょうか?

役所に行って、色々と申請はしてみますが、ほとんどが門前払いです。
減免はおろか、補助もない。
そこそこの収入だから、生活保護も受けれない。

憲法で国民の生活や子供の教育は保証されてるんじゃないの?
ちゃんと、税金払ってますよ?
国は税金払って、国民に路頭に迷えと言ってるんですか?

ほんと、なんとかしてくださいよ政治家さん!
しょうもない事で争ってないで、国民の生活を第一に考えて下さいよ!



就業経験・パソコンスキル不問!障がい者求人紹介の【ラルゴ高田馬場】