発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

春休みに入っていい感じ!

学校が休みになり、春休みです。

うちの子は楽しそうに勉強したり、遊びに行ったりで大忙し!
朝から、紙に書かれたスケジュールをせっせとこなし、決まった時間に遊びにいきます。
やっぱり、発行障害の子供には、口で言うより紙に書いたほうが分かりやすいみたいですね。

しかし、学校に行ってた時は問題だらけで言う事も聞かなかったのに、えらい変わりようです。
学校と同じようにスケジュールもあるし、勉強もあるのに···

ん?学校と同じように?

だったらなんで、きに行ってる時は出来てないの?

なんで?

もしかしたら、学校に···?

いや、これ以上書くのはやめましょう。

だって、わかるでしょ?

ようは、そういう事なんですよねー