発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

学校への不信感

学校は信頼できる?

学校は毎日通う場所だし、子供が一番長く過ごす場所です。
皆さん、学校て信頼してます?

はっきり言って、私はしてません。

先生がどうとか、教え方がどうとかじゃないんです。
先生とも何回も話し合って、色々な問題を解決するために協力してきたつもりです。
しかし、どうも信頼できない。

子供の友達のお母さん方の話を聞いても、信頼してないっていうお母さんがいるんですよね。
その学校で不登校になった子供さんもいるし···

そういうのを聞くと、外面はいいけど何か隠してるんじゃないか?て疑ってしまうんですよね。

これって、心配しすぎ?

でも、なんか学校には隠蔽体質があるような気がしてならない。
どうなんでしょう?
気にしすぎなんですかねー