発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

働き方改革について考える

働き方改革

皆さんはどう思いますか?

私には貧乏人いじめにしか思えません。
なにしろ、平社員は残業で稼いでるんですから。
定時で帰れなんて、死ねと言われてるようなもんです。

ノー残業で特をするのは、会社と管理職ぐらいじゃないの?
自民党はわかってやってんのかな?
過労死を減らす目的なのかはわからないけど、逆に過労死が増えるような気がする。

給料が減って、ダブルワーカーが増え、皆がストレスを溜め込む。
そうなると、よけいに死ぬ人が増えるんじゃないの?
昔、CMであった「24時間働けますか?」みたいな時代のほうが、過労死て少なかった気がするな。

とにかく、残業減らされて、給料が少なくなって、消費しなくなったら、さらに不景気になって、またダブルワーク、トリプルワークしなきゃならなくなって過労死が増えて···
今の日本はいったいなにやってんですかねー

皆さん、どう思います?