発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

それ、やっちゃ駄目!

なんで言うこと聞いてくれないの?

「それ、やっちゃ駄目だよ。」
「うん。わかった。」

そして、次の日。

「昨日、やっちゃ駄目って言ったよね?」
「···うん。」

そして、また次の日。

「昨日、やっちゃ駄目って言ったよね?」
「···」

···こいつ、わざとか?

こんな経験、皆さんあります?
うちは、しょっちゅうです。

これも、障害の影響?
それとも、ずる賢いだけ?

どうなんでしょう?

ますます発達障害の子供と向き合う難しさを痛感した出来事でした。