発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

何かをすると、何かを忘れる

うーん···難しいね

遊びだったり、勉強だったり、何かを頑張ると、今まで出来ていたことや、約束を忘れてしまう。

複数の事を覚えるというか、色んな事が起こると脳の回路がパニックを起こすんだろうなー

難しい···

本人が自覚していないだけに、更に難しいです。

忘れる事を自覚して、対処できるようになれば安心なんですけど、なかなか難しいです。

どれぐらい噛み砕いて、どれぐらいの量の約束にとどめたら出来るのか、試行錯誤の連続です。

怒るなと言っても、やっぱり怒ってしまいます。
駄目ですね。

もっと自分が勉強しなきゃ、子供の将来が不安ですよ。

ほんと、発達障害の子供って難しいです。