発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

クールダウンBOX

クールダウンBOX

聞いたことありますか?

発達障害の子供って、自分の嫌な事や、自分の予定が狂ったりとがあった時に手がつけられない事がありますよね?

そういう時にクールダウンBOX が役に立つんですよ。

発達障害の子供がイライラしてる時に、声をかけても、はっきり言って無駄です。
こちらの話はいっさい入ってないんです。

そういう時にクールダウンBOX が役に立ちます。

ようは、一人になって気分を落ち着かせる場所なんですけど、これって、物凄くいいんです。

そこで、一人勉強するなり遊ぶなりして、落ち着いたら教室に戻る。
すると、普通に授業を受けれたりするようになるんです。

学校に言っても、それを設置してくれたり、その事を理解してもらうのは難しいかもしれません。

でも、子供のことや、学校の先生の事を考えると、作ったほうが絶対にいい!

発達障害の子供をもつ親御さんは、ダメ元でも学校に言ってみるほうがいいですよ!

それだけで、子供の学校生活が大きく変わりますから。

発達障害のある子どもができることを伸ばす!(幼児編) [ 杉山登志郎 ]

価格:1,296
(2018/3/8 13:12時点)
感想(32件)