発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

発達障害の子供は自由だな

昨日の話です

発達障害のうちの子が授業にでてないんだよなー

学校には行ってるのに、四時間目あたりから遊びほうけてる···

おいおい、発達障害だからって、それはあかんやろ!

そこで、理由を聞いてみると、勉強が難しいからとかクラスの子にニックネームで呼ばれるのが嫌やからとか···

···はぁ?
なんじゃそら?

そんな言い訳がほんまに通るとでも思ってるんか?

勉強が難しい?
当たり前じゃい!!

だから、勉強しとんねやろ!

ニックネームで呼ばれるのが嫌?
ほんなら、友達いらんのか?

まったく···自由やなー

それが学校で通るとでも思ってんのか?

て、通ってるし···

言い聞かせても変わらんし、どないせえっちゅうんじゃ!

はぁ···難しいね···発達障害の子供は····