発達障害の子供とうまく付き合っていく為に

発達障害の子供を育てている家族のブログです。連れ子なので妻は息子に会って数ヶ月ですが、一緒に頑張ってます。

発達障害と盗み癖

昨日の事です。

発達障害の家の子供が、私の財布から金を盗み、ゲームを買っていました。

それは、怒りました。

今までで見せた事もないぐらい、怒りました。

母親のおかげで、殴ったりまではいきませんでしたが、母親がいなければ、どうなっていたかわかりません。

それほど、腹がたったし、何より情けなかった。

自分の子供が、そんなことするとは夢にも思っていなかったんですから···

これも、発達障害のせいなのかな?と、色々調べてみました。

そうすると、発達障害の影響で、そういう事がやっぱりあるみたいなんです。

しかし、怒らないわけにもいかないし、ほっとくわけにもいかない。

障害のせいだからと、何もしないわけにはいきません。

でも、どうすればいいのか?

わかりません。

悪い事は悪いと怒るほうがいいんでしょうかね?

本とか読んでも、具体的な事は書いてないし···

今日、相談員の方と話をしてみようと思います。

その結果、どうすればいいのか?がわかれば、また書きたいと思います。

ほんと、毎日辛いですよね。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
「金運」アップなら今話題の【フラクタル・サーキット】
         引き寄せの法則が強力にはたらきだします!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAPLH+3VWVXU+GE+O1P4J
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘